そろばん+あんざん.com【山形珠友会】

計算力を上げよッ!! Phone:070-8593-8376 E-mail:5plus6equals11☆gmail.com(☆を@に変えてください)

そろばん教室 珠算検定で団体戦!

先週の学習目標は 片づけ = 次の準備をする でしたね。
凄いですよ!
意識すれば出来るもんです。
「こんにちは」と入って来て1分半後には、ほぼみんなが練習を始められました
何をするにも、まずは意識する事が大事なんですね。

 

 

そして、今日の話は…と云うと
団体戦です。
3人1組でチームを作って貰いました。
誰とでもいいよ。自分に有利になる人と組んで…と

 

そのチーム全員珠算検定合格目指して貰います。
チーム全員が、珠算検定で1番早く合格出来るのは、どこ!?

 

合格の為に、チーム内でいろんなイデアを出すも良し。
教え合うも良し。
協力して勝ってください。
兎に角、なんでもありです。

 

これまで、得点や速さを競うチーム戦はやっていますが、合格を目指すと云うのは初めてです。
どのチームが勝つのか…
とても楽しみです!!

 

 

 

 

山形 市 小学生 そろばん 塾 教室 暗算 珠算 珠算 算数 計算 力