そろばん+あんざん.com【山形珠友会】

計算力を上げよッ!! Phone:070-8593-8376 E-mail:5plus6equals11☆gmail.com(☆を@に変えてください)

普段の練習はレベル別問題を

「よーい、始め」で一斉に計算開始。

40題すべてが終わった時点で、各々が「はい」。

「〇分〇秒」

と云った具合です。

 

昨日の授業は趣を変えて、

A:「よーい、始め」

B:30秒遅れて「よーい、始め」

C:更に30秒遅れて「よーい、始め」

D:そこから1分遅れて「よーい、始め」

・・・

とスタート時間を変えて続くのですが・・・

 

その後、実況が入ります。

「A 〇番(問題番号)、B 〇番、C 〇番・・・」

「おーっと、BがCに迫って来ましたっ。」

「その差、5題。」

「更に迫って来ました。」「あと2題っ。」

「並びましたっ。」「抜くかっ」

「あっ、遂に抜きましたっ。」

 

結果・・・

みんなが抜かされまい、抜かしてやろうと本気モードで

どっと盛り上がりました。

 

普段から如何に楽しく、本気で練習するかが重要ですね。

また楽しいネタを考えます。

乞うご期待!!