そろばん+あんざん.com【山形珠友会】

計算力を上げよッ!! Phone:070-8593-8376 E-mail:5plus6equals11☆gmail.com(☆を@に変えてください)

そろばん塾 Q&A その2

今回はそろばん塾 Q&A その2です。

Question:そろばんって学校の勉強に役立つの?

Answer:計算力(暗算力)を身に付けるためのそろばん教室ですから、計算は出来て当たり前。そこから…ですよね。

暗算力=集中力 なんです。暗算が出来れば出来るほど集中力が高いんです。半端じゃないです。

ですから、普段の授業でも受験勉強でも驚くほど集中します。

また、珠算も暗算も上達すればするほど、意識して練習するようになります。目標がハッキリしているんですね。だから時間の使い方も上手です。

そろばんは物事を速く、正確にする習い事なのです。

 

 

 

 

山形 市 小学生 そろばん 塾 教室 暗算 珠算 珠算 算数 計算 力